1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 認定講師 澤田憲一郎

認定講師一覧

認定講師 澤田憲一郎

生命保険で損をした私だからこそ伝えたい!
生命保険で損をするのはもうやめましょう。
私はあなたに「1円たりとも損をしない保険設計」を提供します。

【理念】
縁ある人の最強のNo.2になり、心地よさを与える。
私にはそれができる!

※最強のNo.2というのは、「頼れる参謀」という意味です。昔から、参謀ポジションでこそ力を発揮し、相手も、自分自身も心地よさを感じられることから、私の生き方の指針としています。

【プロフィール】
・生年月日:1983年(昭和58年)9月25日生まれ(亥年、てんびん座)
・4人兄弟姉妹の長男
・出身地:兵庫県加古川市別府町
・居住地:兵庫県加古川市加古川町(過去に長崎、横浜、福岡に住んでいたことがあります)
・血液型:O型
・九星気学:八白土星
・動物占い:感情豊かな黒ヒョウ

【学歴】
・別府保育園(年中)、別府町幼稚園(年長)
・加古川市立別府小学校(ブラスバンド部)
・加古川市立別府中学校(ソフトテニス部)
・兵庫県立加古川東高校
・ECC予備校
・神戸大学 発達科学部 人間環境科学科 社会環境論コース

【資格】
・教員免許(中学社会、高校地歴公民)
・Project Management Professional(PMP)
・TOEIC 750点
・ファイナンシャルプランナー2級


【職歴】
2007年4月~ 三菱重工業株式会社(人事3年半、火力発電事業の営業12年4ヶ月)
2023年2月~ ソニー生命保険株式会社
2023年7月~ 保険乗合代理店

【家族】
・妻(1981年4月23日生まれ、山形県出身、神奈川県育ち、心理学が大好き)
・長女(2012年1月30日生まれ、長崎県出身、感性豊かで絵を描くのが大好き)
・長男(2017年1月8日生まれ、福岡県出身、電車とサメが大好き)
・カブトムシたち

【趣味】
・カブトムシ飼育
小さい頃は虫捕りやザリガニ捕りばかりしていました。
特にカブトムシ、クワガタといった昆虫が大好きで、夏休みには標本作りもよくやりました。
今は、カブトムシの飼育が日課で、大人になっても大して変わっていません。
妻や子どもからは白い目で見られることも多いのですが、やっぱりあのカッコイイ姿がたまらないのです。

・アウトドア、旅行
家族と旅行やキャンプに行くのが好きです。
キャンプはカブトムシやクワガタを探す目的もありますが、自然の中にいるとリフレッシュできて、身も心も浄化されます。
中でも、屋久島、西表島の大自然は忘れられません。

・ランニング
コロナ禍に運動不足解消で始めました。
最初は走るのが億劫になることもありましたが、今では走らないとウズウズしてきて、走られずにはいられなくなりました。
近所のパパ友とリレーマラソンに出たりもしています。
目下の目標は、フルマラソン完走です。

・音楽
昔からMr.Childrenが大好きで、唯一無二の世界観が表現された歌詞に引き込まれます。
BUMP OF CHICKENの曲の世界観も堪らなく好きです。
【想い】
上場企業の社員から「1円たりとも損をしない保険設計」を提供する保険屋へ

「三菱重工から保険屋!?……なんで?」
仕事内容が全く違うし、世間の保険屋に対するイメージが悪過ぎるせいなのか、必ずと言っていいほど聞かれる質問です(笑)。

私は、元々、大学卒業後は中学校教師になろうと思っていました。ただ「このまま教師になって本当によいのか?社会経験の足りない私が、子ども達に何を伝えられるだろうか?」という思いが日々大きくなっていました。それは、私の尊敬する先生に教師以外の経験があり、人間としての魅力があったからかもしれません。だから、まずは、企業で働くことを選択しました。
 
そして、三菱重工へ入社。社会インフラを支える、スケールの大きい仕事がやりたかったからです。入社してからは、人事、火力発電の国内営業、海外営業を経験しました。業務では、プロジェクトのマネジメントや交渉などを任され、プレッシャーで精神的に追い詰められることもありましたが、少々のことでは動じなくなりました。今だから言えることですが「人生どんな道を選ぼうが、そこで自分のできることを諦めずに一生懸命にやることが大切だ」ということを学びました。
 
三菱重工で、某プロジェクトをやり切った後、燃え尽き症候群になりました。そして、何度も自分と向き合い「組織に頼らず、もっと身近な人の役に立ちたい」「成果が報酬に直結する仕事がしたい」「時間や場所に縛られずに働きたい」「家族との時間を増やしたい」と思うようになりました。三菱重工で培った経験を活かせる仕事を探している中、ウェブ検索で偶然ソニー生命のライフプランナーのことを知り、保険屋を志すことにしました。

私は、元々保険屋が大嫌いでした。
「保険屋=毎週会社にやってきて、昼休みを邪魔する人たち」だったからです(笑)。

「保険屋じゃなくてもよかったんじゃないか」とよく言われますが、保険屋は、「嫌われている」というビハインドを除いて、店も仕入れも不要で、リスクを最小限にして、自分の想いを実現できる仕事だと考えたのです。
さらに、保険屋になれば、世の中に溢れる「損をする保険」を駆逐し、沢山の人に喜んでもらうことができる。大いにやりがいを感じることができると考えたからです。

私自身、過去に「損をする保険」に入ってしまった超本人なので、私のような人を少しでも減らしたいと思っていたのです。

しかし、保険屋になって、すぐに戸惑うことになります。
「毎日一人でも多くのお客様に会って、保険の話を聞いてくださいとお願いしろ。活動量、つまり多くの人に会うことこそがライフプランナーとしての成功の鍵を握っている。断られてからが勝負。そこで踏ん張れた人に成功が待っている」という会社の教えに、早々に疑問を感じるようになりました。自分がされたくないことを他人にするというのがどうしてもできませんでした。このままでは、せっかく転職したにもかかわらず、廃業まっしぐらになってしまうと恐怖を感じました。その状況を打開するため、信頼できる人はいないかと必死で調べました。そして、業界最高峰の知識と経験を持つ五十田三洞先生の存在を知りました。非常に高額でしたが三洞先生のセミナーを迷いなく受講し、「自分の強みを活かし、ストレスなく楽しく売り続ける方法」「真の顧客第一」「正しい生命保険の見直し方」などを徹底的に学びました。ようやく求めていたものに出会えたことへの安堵感と感動で心が満たされていくのがわかりました。
三洞先生のおかげで、「マインド」が何よりも大切だということを認識することもできました。
現在はソニー生命から乗合代理店へ移籍し、自分の強みを活かし、お客様にも喜んでいただきながら、ストレスなく楽しく売り続けています。


「無事でよかったねで済む保険設計」を手に入れて下さい。

あなたは、「生命保険は万一のお守り」「生命保険って、損をしても仕方ないものでしょ」って、思っていませんか?

はっきり言います。損をする必要など一切ありません。
私は、あなたに1円たりとも損をしない「無事でよかったねで済む保険設計」を提供します。

認定講師一覧